2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクト指向設計実践ガイドを読んだので感想1

オブジェクト指向設計実践ガイドを読みました。 結構難しい本だった気がします。最初は翻訳が分かりづらいとか散々文句言ってましたが、単に知識がないだけだった気がします。反省。 ドメイン駆動設計入門 ボトムアップでわかる!ドメイン駆動設計の基本 | …

プログラミングスクールで勉強している。

タイトルの通り、2月初旬ごろからフィヨルドブートキャンプというプログラミングスクールで勉強しています。 記録上は累計200時間ほど勉強しています。少ないですね。記録をつけていない日があったり、割と時間は適当に計測しているので実際のところは合計35…

SierでITエンジニアを始めてから二年で読んだ本

棚卸として書いておく。 Python 独学プログラマー 大体この本を読んだせいで今ITエンジニアをやっている。 みんなのPython 上の本の流れで読んだ。Pythonはもう忘れた。 コーディング これからはじめる プログラミング基礎の基礎 Webを支える技術 リーダブル…

好きなゲーム

本当に好きなものだけ。記憶を消してまた遊びたいものだけ。 何故書いたかというとouter wildsは本当に素晴らしいということを伝えたいから。 シングルプレイ portal portal2 outer wilds スーパーマリオサンシャイン マリオ64 sekiro darksouls persona 5 D…